
Category : スポンサー広告

練習ノート!!!

Category : バドミントン
最近バドミントンネタしか書いていないわ(笑)


まあそんなことはほっときましょうか?


まあそれしか書くことないんでwww




さてさて今日は練習ノートについてお話しします!←そんな身分じゃねぇか?



人間の脳は忘れる様にできていますよね?



だから自分がしたミスやショットをわすれてしまうんです!!

だから次の試合だったりで同じミスをしてしまうともうどうしようも無いですよね?

だからどのような状況でどんな過ちだったのかを“記憶”しておかなきゃいけないってワケなんです!!



このれが今回のミソ!!


じゃあどうすりゃいいの?


ノートを書いて
自分のダメダメなとことを浮き彫りにすれば目標が見つかるハズ

ちなみに私も高校からはじめました

実際は中学からやってましたがね・・・



ではまたこんど!

OSIM BWF WORLD SUPER SERIES

Category : バドミントン
一昨日(投稿した気になってて忘れてたから昨日では有りません(笑))にYOJ(YONEX OPEN JAPAN)に行って来ました。

いや~面白かったです!!


テレビで見るよりも迫力があります

東京は千駄ヶ谷。東京体育館です。

プロの選手はやはりすごい!!



ショットのキレや性格さがピカイチ!


とくに皆さんヘアピンが低くネットすれすれを狙って打ってたりしてます

それが浮いてしまうと選手はそれをよく見ているので打たれてしまいす

またシングルスでは、田児選手とリー・チョンウェイ選手やリンダンとチェン・ジンが戦っていました


やっぱりMSでは、スピードと玉のコントロール力が必要になると思いましたね!!!


そんなことを感じた一日でした。

ラケット

Category : バドミントン
そーいえば

ラケットを友達と交換いたしました


おれがもっていたNS8000とはもうお別れです


H氏と交換したものが


すでに一本持っているAT900



これで2本になったと言うわけですが



できることなら4Uがよかったです
軽いしAT900はシャフトとかが太いのでちょっと重い気がします





最近シューズが足に合わないので変えようとおもっていますがどのシューズが自分の足にあっているのやら・・・



フジの人にきいてみます





でもAT900が廃盤となればボルトリックを使うと思いますがね

部活

Category : バドミントン
最近また本気で部活をしようと思い始めました。。。。






受験でなまった体を取り戻すべく



いままでがんばってきましたが





どーもうまくいきません



バドブロガーさんの手助けを借りるかもしれないのでよろしくお願いします

あり・・・・なんて

Category : バドミントン
皆様お久しぶりです。

  


ツイッターではいろんなことをつぶやきますが、最近ブログを更新していなかったもので…



いままで忙しかったんで(今も忙しいですが)今まで以上に乏しくなります、、、たぶん




さてさて高校で何が忙しいかというと



勉強と学校行事、そして部活






まあぼくの場合、まんべんなくできているかと思われます




勉強 3分の1 学校行事 3分の1 部活 3分の1  みなたいな感じです。(笑)













今思えば受験の時は体を動かさなかったので体力が落ちてます。



そこで今力に入れているのが部活です。





toshiはバドミントン部に所属しています。


のでもちろん部活はバドです。



高校の部活はほんとに楽しいですが、きついです。アタック練習やサービス周り、それから1点ノックなどさまざまです。

でですねある日 toshi は先輩と試合していたわけでして。


もちろん負けるわけですが…(勝てそうだったww)


そこでこんなことをアドバイスでもらいました。


「toshiのスマッシュは浅いからスピードをつけるか沈ませろ」と




でなんらな両方とも実践してしまえということで 






毎日腕立て100回 素振り100回をやることに決めました




スイングスピードを速くできればいいのになァ
とか思ってみたりします。










スマッシュが周りから早いといわれている人は、どのようにそんな肉体を鍛えスイングすピートが上がる方法教えてください。そしてよろしくお願いします。
プロフィール

toshi

Author:toshi
公立高校に通う高校生です。

趣味はいっぱいありますけど・・・

世田谷ベースやらバイクやら音楽やらアメリカなど ディズニー好きな男子です あとこじはる推しです!



リンクいつでも募集中です。


コメント必ず返します!気軽にどうぞ


またSkypeでのコンタクトもOKです

SKYPE ID:toshikazu1021

いつでもどうぞ!





ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
